U.C.ガンダム Blu-rayライブラリーズ 劇場版 機動戦士Ζガンダム

これがA New Translation! !

人類が初めて経験した大規模な宇宙空間での戦争が、地球連邦政府とジオン公国のものだった。
その最後の一年間は、人型の機動兵器、モビルスーツの実用期ともなった。
あれから10年弱……。宇宙世紀0087年。
地球に住む人々とスペースコロニーに住む人々との確執はいまだくすぶり、人々の魂もいまだ地球の重力から解放されていなかった……。


「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」、「機動戦士ZガンダムII -恋人たち-」、「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」の劇場版3作品収録。

『機動戦士ガンダム』40周年を記念して、「宇宙世紀ガンダム」作品がスペシャルプライスBlu-rayとなり登場! !

◎SFアニメの金字塔『機動戦士ガンダム』の正統なる続編、「機動戦士Zガンダム」劇場版三部作!!

◎日本語、英語、中国語(台湾、香港、簡体字)字幕を新たに実装!




<ストーリー>

【劇場版3作品収録】

■「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者ー」“2005年/96分(本編95分+映像特典1分)”

スペースコロニー、グリーン・ノア2に住む少年、カミーユ・ビダンは連邦軍軍人への反発から、新型モビルスーツ、ガンダムMk-IIを奪取。
反地球連邦組織『エゥーゴ』へと身を投じる。
ガンダムMk-IIを奪われた連邦軍のエリート組織『ティターンズ』は、カミーユの両親を人質にとるような卑劣な作戦を強行した。
結果、カミーユは眼前で両親を失ってしまう。
そんなカミーユの側にいるクワトロ・バジーナ大尉は、かつてのジオン公国軍のエース、シャア・アズナブルだったが、彼は軍をあるべきものにしようという夢を抱いていた。
両親の死を悲しむ間もなくエゥーゴの作戦に参加したカミーユは、大気圏を突破して地球へ降下して、出会った男がいた。
かつてのシャアのライバルだった伝説の男アムロ・レイだった……。

■「機動戦士ZガンダムII -恋人たちー」“2005年/100分(本編98分+映像特典2分)”

補給のために立ち寄ったニューホンコンで、カミーユは、神秘的な少女フォウと運命的な出会いをする。
だが、フォウはティターンズの強化人間。
禁じられた二人の出会いは、カミーユの心を愛と苦悩に引き裂く。
哀しみに満ちた戦いの果て、フォウは決死の覚悟で、カミーユを宇宙へと送り出す。
宇宙へと戻ったカミーユを待ち受ける激しさを増した戦場と、新型モビルスーツ“Z(ゼータ)ガンダム”だった。
非道なコロニー落とし作戦や月面都市への爆弾テロなど、激しさを増すティターンズの戦法。
そして大きく変転を始める政治状況。エゥーゴは指導者ブレックス准将を暗殺で失い、一方ティターンズ内部では木星帰りの男シロッコが勢力を拡大しつつあった……。
そして、ついに動きを見せ始める第三勢力ーーそれは旧ジオン軍の残党、アクシズだった。
カミーユの新たな力、Zガンダムが、混迷の戦場を切り裂いて飛ぶ!

■「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛ー」“2006年/101分(本編99分+映像特典2分)”

地球圏の戦乱は混迷を極めていた。
連邦軍のエリート組織「ティターンズ」と反地球連邦組織「エゥーゴ」の内戦の最中、エゥーゴを指揮する立場となったクワトロ(シャア)、ティターンズを我が物にしようと目論む“木星帰りの男”シロッコ、そして「ザビ家」復興を掲げるジオン軍残党“アクシズ”の指導者ハマーン・カーン。
三つの勢力の地球圏の覇権を賭けた、政略と軍略が絡み合い、戦局は、巨大レーザー砲へと改造されたスペースコロニー、グリプス2を巡る最終局面へと突き進んでいく。
そして、ついにカミーユは知る。
Zガンダムの持てる力で倒すべきは誰なのかをーー。
戦火の果てにカミーユを待ち受ける運命は!?

<キャスト>

<ZガンダムI>
シャア・アズナブル:池田秀一
カミーユ・ビダン:飛田展男
アムロ・レイ:古谷 徹
ブライト・ノア:鈴置洋孝
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ファ・ユイリィ:新井里美
ジェリド・メサ:井上和彦
バスク・オム:郷里大輔
パプテマス・シロッコ:島田 敏 他

<ZガンダムII>
カミーユ・ビダン:飛田展男
シャア・アズナブル:池田秀一
アムロ・レイ:古谷 徹
ブライト・ノア:鈴置洋孝
フォウ・ムラサメ:ゆかな
サラ・ザビアロフ:池脇千鶴
ベルトーチカ・イルマ:川村万梨阿
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
カツ・コバヤシ:浪川大輔
ファ・ユイリィ:新井里美
ジェリド・メサ:井上和彦
パプテマス・シロッコ:島田 敏
ハマーン・カーン:榊原良子 他

<ZガンダムIII>
カミーユ・ビダン:飛田展男
シャア・アズナブル:池田秀一
パプテマス・シロッコ:島田 敏
ハマーン・カーン:榊原良子
ジェリド・メサ:井上和彦
エマ・シーン:岡本麻弥
レコア・ロンド:勝生真沙子
ヘンケン・ベッケナー:小杉十郎太
カツ・コバヤシ:浪川大輔
ファ・ユイリィ:新井里美 他

0 件のコメント:

コメントを投稿

 【芥川賞・直木賞 受賞作】